第三者保守の活用で、EOSLを迎えたIT機器の保守の継続性を実現
お客様の課題
・社内サーバはメーカーのサポートに依存しているため、EOSL※までに機器更改が必要
・周辺機器更改のタイミングを合わせたい
・サーバシステムの更改経費を削減したい
※EOSL : End of Service Life(過去に販売された製品に
付随するメーカーのサポートやサービスの提供が終了すること)
導入・開発成果
・メーカに依存しない第三者保守へ切替えたことで、周辺機器更改タイミングの同時化を実現
・保守延長により更改サイクルの回数が減少し、更改コストの削減を実現
課題解決
■ 課題解決に向けた弊社の対応
機器ごとに、「必要な期間」「必要な保守条件(SLA)」を設定し、保守用部材を
中古市場等から調達の上、保守延長を選択することで、更改コストの削減を実現
■ 主な対象機器と設置エリア
機器:PowerEdge R210、Express5800、iStorage NS500RF 等
設置場所:大阪・兵庫 等
お客様プロフィール
業種:遊戯機械製造業