PMO支援サービス『NWS』における新たなパートナー企業連携を開始

2023.2.6

日本テレマティーク株式会社 (代表取締役社長: 宮園 昌明、本社:東京都渋谷区、以下: NTI) は、ITとビジネス分野におけるプロフェッショナル人材を活かし、企業の課題の解消を支援するサービス「NWS (Next Generation Work Style) 」(下図: NWS PMO支援サービス(Project Management Office)) を新たに展開しています。

この度、人材供給会社 (下図:プロフェッショナルパートナーズの位置付け) として、コストサイエンス株式会社(代表取締役:小倉 朗、本社:東京都千代田区)と、株式会社エル・ティー・エスリンク(代表取締役: 高倉 敏行、本社:東京都港区)との連携を2023年2月より開始しました。

NWS

  1. 背景と目的

本サービス開始の背景は、近年ジョブ型雇用、フリーランスや副業など、新しい働き方を選択するプロフェッショナル人材が増加する一方、企業側は内製化を進めており、これまでとは異なった人材の流動化が起きています。加えて、Web3.0の時代において、DAO(Decentralized Autonomous Organization:分散型自立組織)と呼ばれる、管理者を持たずメンバー間の合意形成により事業を推進する新たな組織体が注目されており、NTIは将来的にDAOが増加していくことを見通しています。

本サービス開始によって、新しい働き方を求めている人へ、お客様企業の戦略立案から、システム化、定着化へ至るまでの様々な工程への関与機会を提供することができ、同時に、お客様企業側においては、適格なスキルを有した人材を、適時、適価にて求めることができるようになります。

2021年調査時点での日本国内のフリーランス人口は1,577万人で労働人口の22.8%です。アメリカにおいては、労働人口の36%がフリーランスを選択しています。
(出典:クラウドソーシングサービス「ランサーズ」による調査結果「新・フリーランス実態調査2021-2022年版」)

 

  1. サービス概要

NTIのNWSはお客様のもつ業務課題について、課題解消に向け必要な人材を供給するサービスです。

本サービスは、個人事業主やフリーランス、スタートアップしたコンサルティング会社所属メンバーなど適格なスキルを有した人材を提供し、企業の戦略・業務プロセス・IT・組織といった分野の課題解消を支援します。大手コンサルティング会社へ同様の業務を委託することに比べ、各フェーズごとに業務に精通したプロフェッショナルを柔軟にアサインすることで、より高効率、効果的な業務の推進と低コスト化を可能とします。

 

  1. 連携企業の強化

この度、人材供給面の強化としてコストサイエンス社およびエル・ティー・エスリンク社の2社との連携を 2月より開始しました。

コストサイエンス社は、企業や自治体のDX化へ向けた優れた人材を豊富に備えています。また、エル・ティー・エスリンク社は、フリーランス人材を含めた案件/人材マッチングプラットフォームを既に保有しているという優位点を持っていることから、NWSの人材供給元として連携することとなりました。

今後はさらに連携企業を増やし、NWSの人材拡充を進めて参ります。

 

本件に関するお客様からの問い合わせ先

日本テレマティーク株式会社
DXサービス推進本部ネクストジェネレーションワークスタイルグループ
山下、坂井

お問い合わせはこちらから