能登半島地震の通信インフラ復旧支援として 西日本電信電話株式会社に手動式浄水器「Water Pure Pro」を貸与

2024.03.18

このたびの能登半島地震で被災された皆様へ、謹んでお見舞い申し上げます。
ご心労やご不便を拝察し、ご案じ申し上げております。
皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、日本テレマティーク株式会社(代表取締役社長 宮園昌明、本社:東京都渋谷区、以下NTI)は、このたびの能登半島地震における通信インフラ復旧支援の一環として、2024年2月26日に、西日本電信電話株式会社(代表取締役社長 森林正彰)の通信インフラ復旧に従事するチームへ手動式浄水器「Water Pure Pro」10式を貸与致しました(本浄水器は株式会社Waqua社製)。
この活動は、被災地の最前線にて通信インフラ復旧に従事する方々の生活用水の確保を目的としご利用いただけるよう貸与するものです。

■日本テレマティーク株式会社(NTI)について
NTIはNTT東日本・伊藤忠商事の合弁会社で、SIerとしてお客様のシステム開発、ITインフラ構築業務に加え、「お客様のためになることを考え抜く」というスローガンのもと、お客様の事業をご支援するサービスや、商材の取扱いを行っております。

■今回貸与させていただいた製品

WaterPurePro

 

 

 

 

 

 

 

 

Water Pure Pro

川や池等の水を1台で最大10,000リットルの浄水が可能な手動式浄水器で、災害時における生活用水の確保に特化した製品です。一般的に、災害時に必要とされる洗面、水洗トイレ等で利用する生活用水は1人あたり20~30ℓ(*1)必要となります。この製品は、4人家族が毎日使用しても83日~125日分の生活用水を確保できます。

 

<参考:同メーカーの関連商品>

e 60加工

 

 

 

 

 

 

MYZ E-60(関連商品)

大規模な避難所等に向けた、高圧に耐えられる逆浸透膜(RO)格納容器が実現する、ミカン箱サイズの運搬可能な海水・淡水化装置「MYZ E-60」も提供しております。1時間あたり50~120リットル程度の浄水能力を持ち、海や河川、井戸水、雨水、プールの水などの原水があれば、その場ですぐ真水を作る事が出来るソリューションです。

 

これらの製品は災害用備蓄として自治体様でのご導入や、建設業界における、現場での真水の確保などの用途で活用されています。

 

■お問合せ先
日本テレマティーク株式会社
DXサービス推進本部ネクストソリューション創出グループ
Water Pure Plus担当
TEL:03-5351-1465
Email:nsol-biz@nti.co.jp

お問い合わせはこちらから