EDR導入率

こんにちは!
NTI マネージドEDRサービス担当 ノブリンです。
みんな大好き?!カレーライス
AdobeStock 323244385
おなかすいてきました💦

カレーライス嫌いな人っていますか?
我が家の子供たちは大好きです。もはや飲み物かのようなスピードで食べています

安定の人気のためか学校給食では一番最初(年度初め)の献立はだいたいカレーライスらしいです。
ほんまかな?って思って子供の4月の献立を見たら…
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
カレーライスでした!
人参嫌いなうちの子もカレーライスの日はおかわりしているそうです。月一で献立に入ってますね。

エンドポイントセキュリティ製品の分野で最初に導入されるのはアンチウイルスソフトウェア(ウィルス対策ソフトウェア)なイメージです。
実際、一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)の調査では6割以上の企業に導入されており3年以内に導入予定を含めると9割近くの数値となります。
JIPDEC IT Report 2022 Spring1
出典:JIPDEC/ITR「企業IT利活用動向調査2022」

グラフで注目なのはEDRツールです。
2021年の27.5%から2022年は33.2%に導入率がアップしているのです。
少しずつEDRもエンドポイントセキュリティのカレーライスになりつつあるのかもしれません。

日々巧妙化しているサイバー攻撃対策に一度EDRを検討してみてはいかがでしょうか?
NTIではEDRの導入から運用までワンストップでご支援できるマネージドEDRサービスをご提供していますので是非ご相談ください。

セキュリティやEDRに興味が出てきたあなたは
すぐにマネージドEDRサービスのページをチェック!
よく分からないなと思ったらお問合せください。